スポンサーリンク

今日やることメモの結果。

福嶋吾然有さんの付箋が可愛いでしょう。

f:id:myukmyuk:20170831231039j:plain

今日は仕事はおやすみ。

自治体の子宮頸がん検診を受けたいと思ったけど、予約制になったっぽかったので電話してみた。そしたら、やっぱり予約制になったうえに、インターネットから手続きしてくださいって。登録が必要でちょっと手間取ったけどなんとか予約した。当日は空いていなかったので一週間後に。

流れにのって、乳がん検診も予約しよう!と思って電話したら、休診日だった。

ついでに、美容院の予約もしよう!と電話した。いつもの美容院、電話番号で誰か判別してるんだろうけど、名乗っていないのに予約完了してびっくりした。私も仕事で予約受付の電話を受けたりするけども、誰だか分かっていても形式的にでも聞く。もやもやが残るので、今度は最初に名乗ろう。(今日は「カットの予約をお願いしたいのですが…」としゃべりはじめてしまって、名乗りそびれた)

さて、検診は今日行けないことになったので、旦那さんの通院前に、家計簿をつけて、お金関係整理した。通院後に銀行まわりに行ってきた。今、ネット銀行に結構貯金しているのを、何かと怖いので、近所の銀行に移したいと思って。

不正ログイン等も怖いけど、私が急に死んだときに(いや死んだら困るけど)、ネット銀行にしかお金がないと相続手続等なかなか面倒そうと思ったので、とりあえず実店舗が近所にある銀行に移す。カードがない口座があったので、カードも作っておく。カード発行手続は無事済んだのでよかった。

右目が痛い件で、眼科にも行ってきた。目に傷はなかったのでほっとしたけど、じゃあ何故にこんなに目が痛いの?と思ったらドライアイだって言われた。

数日前のものもらい的なのは「菌が入ったのでしょう」ってことだけど、その後も痛いのはドライアイ?ふむ。とりあえずは目薬もらってきた。

しばらく眼鏡ですごす。根本的に目が疲れないよう自衛しないと…とはいえ、パソコン仕事が中心だしなぁ。対策は追々調べよう。(もう目が痛い)

お昼寝して、ふるさと納税も1箇所したし、マイナンバーも提出する手配はしたし(画像アップロードが嫌なので郵送するつもり)、だいたい今日やることは済んだ。付箋にがんばれって書いた甲斐があったわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
主婦の独り言 
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

スポンサーリンク