今週のジプロック弁当と体重が減った(戻った!)

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。そろそろ一代目の汚れが気になりだしたので買い替えた。2個セットで228円ぐらいだったと思う。スーパーにほぼあるし、手軽に買い換えられるのがいいところ。

f:id:myukmyuk:20170826095757j:plain

 

にんじんブームは続くよ、無限キャベツ(しらすを混ぜている)弁当。

f:id:myukmyuk:20170826095807j:plain

 

ブロッコリーサラダ弁当。チーズは来週は細切りじゃないのにしよう。ゴロゴロ入れたい。

f:id:myukmyuk:20170826095817j:plain

 

にんじん入れすぎ鶏ムネ弁当。黄色いのはたくあんじゃなくて、パプリカ。天然の黄色なのに、着色料使っているかのような鮮やかさ。

f:id:myukmyuk:20170826095827j:plain

 

ゆでオクラ、枝豆天、豆弁当。オクラは職場で貰った。

f:id:myukmyuk:20170826095834j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。サラダチキンは職場で貰った。週の後半にんじんの存在を忘れてた!まだあるのに。

f:id:myukmyuk:20170826095840j:plain

 

さて、先日実家に帰省して食べ過ぎて55kgになったと書いた。

seri-o.hatenablog.jp

2週間で、今朝53kgジャストに減った!53ちょうどは一時的だろうと思うけど、帰る前の53kg台には戻ったはず。

1週間の禁シュークリーム(朝シュークリーム食べなきゃ気がすまないのを我慢)と、3回ぐらいアイス買いたいところをギリシャヨーグルトにしたのと、朝晩1分半プランク(時々サボり)とで戻った!

…と言いたいところだけど、単に今週後半上司からのおかしの差し入れがなかったので、おかしをあまり食べなかったのが大きい。

普段もおかしを我慢すりゃいいだけなのに、意思が弱すぎるのよ。あると食べちゃう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
主婦の独り言