スポンサーリンク

そういえば、リプライセルを飲んでみた。

今年のはじめころの話になるけども、美白やニキビやその他肌に即効性があるというリプライセル(リポソームビタミンC)に手を出してみた。もちろん脂漏性皮膚炎も意識してのこと。ビタミンCはきちんとサプリで補ったほうがいいと皮膚科のお医者さんも言ってたし。

飲み方が独特。コップにごく少量の水を入れまして。

f:id:myukmyuk:20170824225139j:plain

中身の液体をにゅっと出す。沈みます。

f:id:myukmyuk:20170824225159j:plain

まずいと評判だが、コップをくるくるまわして、黄色いのが水に浮いたところを、水ごと、ごくりと飲めば味はしない。というわけで飲むこと自体は苦ではなかった。

しかし、ネットで見かけるような即効性は私は感じなかった。ここであきらめず、3ヶ月くらい続ければいいのかもしれないけど、いいお値段するので1箱でやめちゃった。

ただこの前の冬は風邪らしい風邪をひかなかったので、もしかしたらビタミンC効果もあったのかもしれない。例年より太っていたので、ただ栄養豊富だっただけかもしれないが…

今はファンケルのビタミンCを1日2回とネイチャーメイド(輸入)のマルチビタミンを夜と飲んでいる。

 

さて、脂漏性皮膚炎は、塗り薬を塗ったら数日前より少しよくなり、痛みがひいた。しばらく極力肌に負担をかけないようポイントメイクだけにしてみようかなと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす

スポンサーリンク