スポンサーリンク

消しゴムを挟む女

トイデジの写真整理してたら出てきた通天閣(日記の内容と関係ない)f:id:myukmyuk:20170822233950j:plain

腹筋を鍛えたいけど、別にバキバキを目指しているわけではない(目指しても難しい)。姿勢を美しく保てる筋肉が欲しい。油断したらすぐに肩が前に入って、猫背+下腹が出た姿勢になってしまう。

歩いているときは姿勢に気をつけているけども、「デスクワーク中によい姿勢を保っていたら、それだけで腹筋が鍛えられる」とどこかで読んだ。

ためしに今日意識してみたけど結構しんどい。こりゃ効きそうだ。そして腰痛予防にもなりそう。

ついでに、これまたどこかで誰かが、「膝をきちんと揃えて座るため、消しゴムを膝の間に挟んでる」と書いているのを見たのでやってみた。

今仕事している部屋は、私以外誰もいない時間が多く、気がついたら膝が開くわ、猫背になるわ、油断しすぎる。

そこで消しゴムですよ。膝をきちんとあわせていると、自然と姿勢もよくなるので、腹筋にもよさそう。

難点は、席から立つときに、いちいち足(膝)の間から消しゴム取り出して、座るときには足の間に消しゴム挟んで…その行動が怪しすぎる。

だけども、座っている間だけは、姿勢よくエレガントな気分。 

飽きるまで続けてみよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
主婦の独り言 

スポンサーリンク