今週のジプロック弁当  

職場のお昼は、ジプロックスクリューに詰めたジプロック弁当。

 

いただきものの仕出し弁当があったので、適当に切ってサラダにのせた豪華なお弁当。

f:id:myukmyuk:20170819000149j:plain

 

今週は赤いものが食べたかったので、炒めたパプリカやトマトで赤々弁当。

f:id:myukmyuk:20170819000200j:plain

 

パプリカに続き人参も入れてみた。豆もチーズも入ってご機嫌弁当。

f:id:myukmyuk:20170819000206j:plain

 

ゆで人参(塩をふっている)は甘くていい!多分来週も人参は続くだろう。前に見切り品で買ってきたものがたくさん残っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨日も休みでゆっくりしたはずなのに、金曜になると中間休みがなかったかのように疲れきっている。まだ帰省時の疲れがとれていないのかな。

昨日の休みには、たまった細々としたことを片づけた。食器洗剤の詰め替え、ボディーソープ詰め替え、ガスの点検の手配、パソコン処分の手配、ダンボール捨て、実家帰省時の鞄拭き、コンタクト注文等。ひとつひとつは小さいことなのに、ためるともやもやしてくるわ。

明日は朝からガス屋さんがやってくるから、早起きして備えねば。午後にはパソコン回収がやってくるから外出もできないことだし、のんびり家事デーにしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
物を減らす
主婦の独り言