夏というのに体重が減らなくなったのは40過ぎた頃から?

2008年から地道に体重の記録をつけている。グラフ↓

dietnikki.com

身長は165.5cm。つけ始めた当初は、53kgを挟んで、冬に太っても夏にストンと体重が落ちていた。夏になると自動的に食欲が落ちていた。

ところがどっこい。最近は食欲が落ちないばかりか体重も全く落ちない!昨冬太りすぎて禁断の55kgから減らず、夏になってようやく53kg台定着してきたかと思いきや、実家に帰ったときに食べ過ぎてまた55kgをつけてしまった。

しばらくダイエットモードでがんばるわ。今日はアイスではなく、ヨーグルトを買ってみたけどちょっと失敗。かなり甘かった。

f:id:myukmyuk:20170815004911j:plain

今度から多少高くても大好きなギリシャヨーグルトにしよう。ギリシャヨーグルト、濃厚で美味しい。普通のプレーンヨーグルトを水切りしたらできるっていうけど本当かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
物を減らす
主婦の独り言