スポンサーリンク

紙の本や写真等を減らした。

昨日は「いらない何も捨ててしまおう~♪」な気分だったので、整理をしようと本棚と対面した。でも劇的に全捨て!とはいかないものだ。

徐々に減らした写真を更に十数枚処分して、薄いアルバムひとつを捨てた。あと2冊になった。といっても、そのアルバム1冊が分厚い。

昔の携帯の外箱と、今のカメラを買うまで愛用していたトイカメラも、もう処分する。今のカメラにも、何気に「トイカメラモード」がついているけども、最近はトイカメラの加工したみたいな色合いより自然の色合いの方が好きなので、使うこともないかな。

f:id:myukmyuk:20170803231311j:plain

 そして、本棚の本で、また読みなおそうと思いながら、あまり読んでいないものを処分することにした。

 f:id:myukmyuk:20170803225354j:plain

ブックオフで売ってきた。

f:id:myukmyuk:20170803225403j:plain

1250円!服を売ったときに比べりゃ、いい値段だ。

本といえば、まだ手元においておきたい紙の本数冊はとってあるけども、前から買おうかどうか迷っていたkindleをついに買った!これからはそちらを活用する。

これまでもkindleのアプリを使って読んでいたが、iPadだとスムーズにいかないし、スマホは充電が気になるので、読書専用に買ったよ。少し操作してみたけどもすごく画面が見やすい。これからは言い訳せずに読もう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション

スポンサーリンク