今週のジプロック弁当

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。持って行っているお弁当以外に、豆腐やヨーグルト等いただきものを結構食べている。

 

まずはハッシュドビーフ弁当。具が見えないけどちゃんと入っている。この日はいただきものが多くてハッシュドビーフは3分の1ぐらい食べられなかった。

f:id:myukmyuk:20170729005734j:plain

 

サバ缶弁当。週に1回は食べるぞ。サバ缶美味しい上に栄養ある上に、缶詰だから詰めるだけで便利。

f:id:myukmyuk:20170729005741j:plain

 

サラダ弁当。この日は、ヤマザキのミニクロワッサンレアチーズクリームを貰ってすごく美味しかった。小ぶりなのに180円ぐらいもするので、自分では買えないけど…

f:id:myukmyuk:20170729005747j:plain

 

サラダ弁当。セブンのしろもこと豆腐をもらった。しろもこ、レアチーズクリームが美味しい!セブンのもちぷにゃのクリームに似ている。

f:id:myukmyuk:20170729005754j:plain

 

ようやく、夏っぽく体重が減ってきた。けども2,3年前のようには減らないのが、やっぱり年齢かなぁと思う。

そこまで痩せなくてもいいけど、冬のように太っていると、食べるときに罪悪感がつきまとうので、そこそこ痩せ気味の方がしあわせに食べられる。「心置きなく食べるために痩せたい」てのは、やっぱり矛盾しているのかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション