スポンサーリンク

やっとこさ二つ折り携帯を処分してきた。

「ガラケーとお別れする」と書いたのは去年の10月のこと。

すぐに、ソフトバンクに持っていくつもりが、忘れていた。こういうことがよくある。よろしくない。

例えば、昨日の処分するワンピースだって、処分どころには置いているけども、g買いのリサイクルショップに1枚だけ持ち込むこともできない(お店が遠いのも一因)ので、しばらく処分する服を溜めてから持っていくことになる。

この間がなんとも言えず嫌だ。服は仕方がないにしても、携帯電話はすぐに持っていける。やっとこさ重い腰をあげて、二つ折り携帯(←ガラケーと言いたくないとブログに書いたら、コメントにて呼び方を教えていただいた)をソフトバンクに持ち込んだ。

SIMカードが抜いてあるかチェックして、目の前でガシャンガシャンと本体に穴を開けてもらって、署名して終わり。ついでに携帯の予備電池も引き取ってもらった。すっきり。なんで、この手間を惜しんだのか。もっと早くに持ち込めばよかった。

-----------------

ところで夏バテなのか何なのか、今日の日中は頭痛と吐き気がひどかった。きゅうりばっかり食べ過ぎたからかなぁと夜はハツ炒めを食べた。パワー出そうだけども、今度は胃がもたれている。バランスが難しい。胃薬を飲んで、明日は気持ち悪くなりませんように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション

スポンサーリンク