ホームベーカリーでぶどうパン、そして大人の黒糖梅酒MOW。

暑い季節になるとパンを焼くのが面倒になる。…といっても、ホームベーカリーだから計ってスイッチ押すだけなんだけど。

今日はレーズン入りミルク食パン。

f:id:myukmyuk:20170625222918j:plain

明日の朝切ったほうが、周りが少し固くて綺麗に切れるのは分かっている。でも、月曜の朝からバタバタするのがいやだったので今日切った。ふわふわだったので切りにくい。

f:id:myukmyuk:20170625222924j:plain

ぶどうパン、美味しいね。

 

さて、昨日大好きな黒糖梅酒を買ってきた。お酒は強くないのであまり飲めないんだけど、甘いのは好き。割高だし、そんなに飲みたい気分にもならないので、普段は買わない。ボーナス月だし、と思って久々に購入。

MOWバニラとあわせて黒糖梅酒MOWにした。

f:id:myukmyuk:20170625222930j:plain

たまらない美味しさ!大人の味だわー。これだけで顔が赤くなる。

黒糖梅酒はこれ。1000円ぐらいで、普段お酒を買わない者にとっては高い!その代わり結構量がある。

f:id:myukmyuk:20170625222935j:plain

牛乳で割って黒糖ミルクも美味しいんだな、これが。

昨日の夜寝る直前に、調子にのって黒糖ミルクを飲んで寝たら、朝起きたとき頭がガンガンした。ほんのちょっとなのに。ほんのちょっとだから頭痛の原因はまた別かもしれない。分からないや。飲みすぎ注意だわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
HBでパン作り。