GUで父の日のプレゼント購入後、あじさい少々。

父に連絡してみた。乾癬の様子は相変わらずみたい。

今年の父の日のプレゼントのリクエストを聞いてみた。例年下着の白シャツをリクエストされることが多いのだけど、今年は5月の帰省時に4枚ほど持って帰ったので、今年は何だろう?

夏用パジャマがいいとのことだった。下着にしてもパジャマにしても何枚あっても足りないぐらいかもしれない。希望がはっきりしていてありがたい。

早速GUで2セット買ってきた。

f:id:myukmyuk:20170611210359j:plain

パジャマってどこで買えばいいの?と思ったときに思いついたのがユニクロとGUだった。便利だなぁ。

「何なに?」 ねここさんがすっ飛んできた。

f:id:myukmyuk:20170611210409j:plain

チェックチェック。「…私のじゃないみたいね。」

f:id:myukmyuk:20170611210429j:plain

これ、父の日用の紙袋ラッピングで+90円なんだけど、シンプルでちょうどよい。リボンとか箱は要らない。丈夫な紙袋。中身は不織布みたいなので包んでくれていた。このまま折り曲げてテープで貼って宅急便で送ることができるのでよい。

f:id:myukmyuk:20170611210441j:plain

肌触りよく、使えますように。

 

さて、外出ついでに御用邸記念公園に行ってみた。あじさいは入口の外側にあるので、入園はせず。まだまだ、全盛ではなかった。

f:id:myukmyuk:20170611210340j:plain

でももうちらほら咲いている。この水色好きだな。

f:id:myukmyuk:20170611210500j:plain

それにしても今日も晴れている。晴れの日のあじさい。

f:id:myukmyuk:20170611210707j:plain

真ん中のプチプチ、可愛いな。

f:id:myukmyuk:20170611210509j:plain

f:id:myukmyuk:20170611210736j:plain

f:id:myukmyuk:20170611210752j:plain

くりんっとなっている。

f:id:myukmyuk:20170611210807j:plain

f:id:myukmyuk:20170611210817j:plain

海岸にでる道の地面が凝っているなぁと毎回感心する。

f:id:myukmyuk:20170611210827j:plain

遠くから見たら分からないけども、上のとおり、つぶつぶを敷き詰めてある。こんなに凝っている地面だというのに誰もいない。

f:id:myukmyuk:20170611210841j:plain

今日は海岸に降りてみた。海!

f:id:myukmyuk:20170611210852j:plain

バレエシューズでは無理があった。地面と平行になるように、ずぼっとはまらないように、そーっと歩いた。海側から見た御用邸側の松林。いい空だ。

f:id:myukmyuk:20170611210902j:plain

波の音と潮の香りがいい。

f:id:myukmyuk:20170611210915j:plain

入口付近に戻る。

f:id:myukmyuk:20170611210924j:plain

大阪のおばちゃん集団って感じの、関西弁の年配女性ら(60代ぐらい)が観光に来ていた。「アキエはでしゃばりやからあかんのよ」「そうそう」とかでっかい声で話してて吹いた。多分、昭恵夫人?まるで友達みたいだ。

最後に、いかにもあじさいらしいあじさいをパシャリ。

f:id:myukmyuk:20170611210948j:plain

緑もみじもいいねぇと思いながら歩いていたら、駐車場が分からなくなって、ぐるぐる歩き回った。入口のすぐそばだった。

f:id:myukmyuk:20170611211000j:plain

ちょこっと散歩して天日干しされるだけで、だいぶ気分がよい。日焼けには気をつけているけども、結構この二日で焼けたかもしれない。ヒリヒリする。特に足の甲。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
 ・すっきり暮らす
 ・断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・散歩カメラ
 ・☆GUジーユーLOVE☆