箱根強羅公園のバラを観て富士屋ホテルに寄って来た。

梅雨入りしたのに、今日は晴れ。6月はあじさいのお花見等、行きたいところがたくさんあるので、晴れだし出かけない手はない。

眠くてだらだらしていたので出発が遅れたが、今日は箱根への道が混んでおらずよかった。視界も良好。カーブが多くて運転怖いのよ、霧のシーズンになると尚更。

6月とは思えないこの空!出てきてよかった。

f:id:myukmyuk:20170610232333j:plain

f:id:myukmyuk:20170610232340j:plain

バラはピークが過ぎている感じだったけどもまだまだ綺麗。

f:id:myukmyuk:20170610232402j:plain

紅白。白いのなんだろう。

f:id:myukmyuk:20170610232416j:plain

大きなヒマラヤ杉。

f:id:myukmyuk:20170610232430j:plain

暑過ぎず寒くもなくいい季節だ。日差しと風は強かった。

f:id:myukmyuk:20170610232348j:plain

f:id:myukmyuk:20170610232423j:plain

f:id:myukmyuk:20170610232437j:plain

お花を観ていると癒される。

f:id:myukmyuk:20170610232443j:plain

黒猫さん発見!

f:id:myukmyuk:20170610232449j:plain

ついて行こう。

f:id:myukmyuk:20170610232454j:plain

あ、気付かれた!

f:id:myukmyuk:20170610232503j:plain

てくてく歩いて行ってしまった。

f:id:myukmyuk:20170610232510j:plain

でも追いかける、猫ストーカー。

f:id:myukmyuk:20170610232517j:plain

少し離れたところから見ていた。くつろいでるわぁ。そっとしておこう。

f:id:myukmyuk:20170610232522j:plain

猫さんにとっても過ごしやすい季節。

f:id:myukmyuk:20170610232529j:plain

あじさい展をやっていた。折り紙でできているみたい。

f:id:myukmyuk:20170610232533j:plain

ここのあじさいは売りものの鉢植えだったけども、あじさい苑等またゆっくり観に行きたいな。

f:id:myukmyuk:20170610232538j:plain

 

さて、強羅公園の帰りには、前から行ってみたかった富士屋ホテルのティーラウンジを目指す。

f:id:myukmyuk:20170610232545j:plain

相変わらず綺麗な建物だ。

f:id:myukmyuk:20170610232550j:plain

何度か富士屋ホテルの外観や入口付近は来ているのに、中のお店には入ったことがなかった。どことなくひとりで行くの緊張するから。

でも、もう41歳だし、大丈夫と言い聞かせて行ってみた。ティーラウンジオーキッドは二組待ちで、待ち時間もそんなになかった。

窓際に席があっていい。フレンチトーストを食べようと思っていたのに、やっぱりアップルパイ+バニラアイスが食べたくなって、アップルパイアラモードにした。

f:id:myukmyuk:20170610232555j:plain

シナモンがきいたずっしりアップルパイも軽めのバニラアイスも美味しい♡ 紅茶は普通。ちょっと周りが騒がしいけど、私にとってはかえって入りやすかったかな。

渡邊ベーカリーでパンを梅干あんぱん等買ってかえる。

f:id:myukmyuk:20170610232600j:plain

店内で食べられる温泉シチューパンのパンのみが売られていたので買ってきた。

 →前食べた時: 大涌谷に行ってきた。 

家でビーフシチュー入れて再現しようとしてみた。(中身まだ入れていない)

f:id:myukmyuk:20170610232605j:plain

とりあえず、上のパンをつけて食べてみたけど、なんか違う。

f:id:myukmyuk:20170610232611j:plain

自分で作ったシチューが全く濃厚じゃない。赤ワイン入れたら水分多すぎたみたい…

渡邊ベーカリーの温泉シチューパンは、パンだけじゃなくて、ビーフシチューそのものが美味しい!ってことを再認識した。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
散歩カメラ