スポンサーリンク

めん棒でマッサージしたら足が細くなる?

以前、ツイッターで「おしりがつめたい妻」さん(@glassatix )がめん棒を使ったマッサージを紹介していた。その後、アカウントを消してツイッター辞められたみたいで残念。動画も分かりやすかったのにな。検索すれば、まとめ記事がいろいろでてくるので、やり方はそちらを参考に。

私は手脚のむくみがとにかくひどい。多分トリキュラーの副作用だと思う。むくみすぎて、寝ているときに、無意識にゾンビみたいに手を上(体に対して前)に上げながら寝てるぐらい。なんとなく血流がよくなる気がするのよ。

脚も夜になるにつれむくみまくる。何故か左足がひどい。マッサージすればこの脚のむくみも多少はとれるんじゃない?ということで、すぐにめん棒をダイソーで買ってきた。108円ではじめられる。

f:id:myukmyuk:20170607002255j:plain

その後、気付いたときにごりごりやっている。パンになった気分だ。毎日はできていないけども、血行がよくなって気持ちがいい。マッサージ後は、ポカポカしてだいぶむくみがすっきりする気がする。

f:id:myukmyuk:20170608224713j:plain

話がとぶが、筋トレしている人が写真を上げたくなる心境分かるわ。ひっそり腹筋写真も撮ってるもん(まだ載せられるものではない。いつかお肉が減ったら腹筋も出てくると思うねんけど)。

マッサージにしろ腹筋にしろ、長く続ければ効果あるんかね。マッサージは気持ちがいいので続けたい。筋肉つけたいんだけど、しんどいトレーニングは苦手なのでいつまでたってもぶにぶにだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
主婦の独り言
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

スポンサーリンク