スポンサーリンク

ホームベーカリーのパンと父の乾癬の経過等

チーズを入れたパンを作りたかったのだけど、月末で食費も結構使っていたのでノーマルなミルク食パンにした。

f:id:myukmyuk:20170531233903j:plain

 

一晩置いてから切ればいいのに、早めに切ったもんで、ふにゃふにゃだった。そうすると、妙に薄くなりすぎる部分なんかがでてきて、つい、つまみ食いしてしまう。うまく6枚に切れたらつまみ食いしないのに。

f:id:myukmyuk:20170531233916j:plain

----------

GWの帰省後に退院した父の乾癬の経過はどうだろうと昨日メールしてみた。相変わらずよくないらしい。

掃除をやってもすぐに皮膚が落ちてしまうのできりがない。健康な私が掃除しても大変だったもんなぁ。掃除はほどほどで…と言ってみたけども『ズボラな私でも1週間したら(汚れに)耐えられませんよ』とのことだった。(何故かメールは敬語。一人称が「私」だったのでなんだか違和感。)

あぁ、また掃除しに帰りたい。帰省もなかなか交通費がかかる。そう考えたら家事代行サービスの利用なんかも考えたほうがいいんだろうか。抵抗あるかな。

薬の副作用で吐き気で食欲がないらしい。でも食べられるときにしっかり食べるようにしているから、本人曰く大丈夫らしいけど。やっぱり心配だ。

次いつ帰ろうかな…と考えながら運転してたら、何故か車内にゴキらしき物体が歩いているのが見えたんだけど!

ぞぞぞぞぞっとして、ハンドルを離しそうになったけども、いけないいけない、事故はいけない。物体を見ないようにして小さく縮こまりながら運転して帰ってきた。

帰宅して迷った挙句、ゴキジェットを持って車に行き、姿は見えないけどシューっと車内に噴射してきた。急に飛び出してきて、事故するよりはいい。

次に乗るときに換気して、車内を探して…憂鬱だ。(話が反れている)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
主婦の独り言

スポンサーリンク