先週のジプロック弁当

先週は火曜から出勤で、何故かお弁当の存在を忘れていた。朝、焦ってそのへんの野菜をいれたサラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20170528231623j:plain

 

レンジで作った煮豚弁当。美味しかった。油に弱くなっているので、ちょっとおなかに来た。

f:id:myukmyuk:20170528231633j:plain

 

「パリパリ麺サラダ」というパリパリ麺を買ってきたので、レタスやらと混ぜた。鶏のスイートチリソース焼きものせた。

f:id:myukmyuk:20170528231640j:plain

 

ツナ・卵・鶏サラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20170528231659j:plain

最近はもっぱらサラダだわ。

---------------------

この土日は閉まりかけのスーパーで安くなった商品を買いにいってきた。

10円で小さい魚が売られていたので買ってみた。「じんたご」て書いてあったけど、調べてもどんぴしゃで出てこなくて、何??と思ったけども、豆アジのことを「じんた」というらしい。竜田揚げ風にしてみた。(揚げ物はやらないので、揚げ焼き。)

f:id:myukmyuk:20170528231711j:plain

f:id:myukmyuk:20170528231718j:plain

今日は白身魚の五目揚げが半額で約100円だった。

f:id:myukmyuk:20170528231730j:plain

それにしても新玉ねぎが美味しい季節だ。もしゃもしゃ食べてしまう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん