スポンサーリンク

台拭きは花ふきんシラユリ一択だったはずなのに。

花ふきん以上の台拭きはないと思っていた。

seri-o.hatenablog.jp

去年の4月から使い始めたものが一年経過したらこんな感じ。

f:id:myukmyuk:20170522211354j:plain

やわやわでいい。

 

広げるとこんな感じ。

f:id:myukmyuk:20170522211426j:plain

漂白して2枚を使いまわしていると、ここまで擦り切れる。1年使い倒したから劣化は仕方が無い。換え時だろう。ただ、この蚊帳生地を結構いろんな角にひっかけてしまうのが気になってしょうがなかった。(だからこそ最終的にこんなに破れた。)

最近、食器用のふきんを100均のマイクロファイバークロスにして、使用感が気に入った。丈夫ですぐに乾く。

そこで、台拭きもマイクロファイバーにしてみようかな?と思っている。汚れがよく取れそう。食器拭きに使用している3枚100円のは、ベージュや水色等地味な色を選んだが、まっ白は売っていなかった。少し大きめのサイズで白で、花ふきんの1枚756円よりも安いのがあったら試してみたい。

一択だなんて書いたのに1年で考えが変わってしまうかも。使ってみないと分からないけどもどうだろう。まずはふきん探し。

スポンサーリンク