立ったら強く進まなくては

油断して去年と同じ題名にするところだったわ →咲いても悦び過ぎないから 

天気のよい5月、ということでクレマチスガーデンに行ってきた。

15周年ですってよ。(興味の無いねここさん…)

f:id:myukmyuk:20170521232227j:plain

 

今日は天気のよい日曜だったので、去年来たときよりも人が多かった。けども知れている。この辺りは静かでよい。やっぱり素敵だわ。

f:id:myukmyuk:20170521233450j:plain

f:id:myukmyuk:20170521232234j:plain

f:id:myukmyuk:20170521232237j:plain

暑いぐらいの日差しだった。

f:id:myukmyuk:20170521232248j:plain

 

絶望おじさんを横から。

f:id:myukmyuk:20170521232253j:plain

猫背すぎるんじゃない?絶望してそうなポーズだから「絶望おじさん」と勝手に呼んだけども、このおじさん、顔を見たら笑ってるのよね。口に手をあてて笑いをこらえているのかもしれない。

 

でた、「壁をよじ登る男」。

f:id:myukmyuk:20170521232258j:plain

 

こちらは満員電車で窓に押し付けられる男。

f:id:myukmyuk:20170521232304j:plain

本当の題名は「立っている男」 そのままやん。

 

美術館の入口。モデルみたいに何回も写真チェックしながら撮りなおしているお姉さんがいた。カメラ係のお兄さんがガラス戸に写っているけど、真正面から撮ったらかなりいい感じだと思う。インスタ向けかな?

f:id:myukmyuk:20170521232309j:plain

中の展示は撮影禁止。日高理恵子さんの「空と樹と」、見上げた樹って何故か好きなのでよかった。開館15周年記念展「生命の樹」、ぼーっと楽しんできた。柿の木の写真見て実家の柿の木に思いを馳せてきた。もうしばらくは実はならないだろうな。

クレマチスガーデン。黄緑が綺麗。

f:id:myukmyuk:20170521232315j:plain

去年の方がたくさん開花していた気がしないでもない。でも綺麗。

f:id:myukmyuk:20170521232322j:plain

ピンクの下草、可愛い。

f:id:myukmyuk:20170521232327j:plain

バラもたくさん咲いていた。

f:id:myukmyuk:20170521232336j:plain

f:id:myukmyuk:20170521232350j:plain

香りがすごいのよね。自然のバラの香りはいいな。

f:id:myukmyuk:20170521232356j:plain

途中のカフェ。

f:id:myukmyuk:20170521232404j:plain

気持ちいい。

f:id:myukmyuk:20170521232411j:plain

f:id:myukmyuk:20170521232418j:plain

池を見ながら少しぼーっとしていた。

f:id:myukmyuk:20170521232425j:plain

今日は、入口付近のカフェとレストランはいっぱい。ちょうどお昼時だったからなぁ。一度は行ってみたい。

f:id:myukmyuk:20170521232431j:plain

飲み物も何も持ってこなかったので、駿河平自然公園のお散歩はやめておいた。熱中症になりそう。

 

さて、どこにもお店に入らなかったし、家でカフェ気取りをする。ツイッターで情報をいただいて、MOWでフレンチトーストが作れるんだって。

材料:食パン、卵、MOW

f:id:myukmyuk:20170521232445j:plain

MOWはレンジで1分チンする。そして溶き卵。

f:id:myukmyuk:20170521232451j:plain

混ぜる。

f:id:myukmyuk:20170521232457j:plain

厚切り食パンを浸して、バターを敷いたフライパンで両面焼く。

f:id:myukmyuk:20170521232503j:plain

仕上げに、MOWとりんごをバターでチンしたものと100均で買ってきたトレイルミックスをのせた。粉砂糖がないから、てんさい糖をふりかけて、できあがり!

f:id:myukmyuk:20170521232509j:plain

あまくて甘くて美味しかった!胃が不安になるぐらい甘かったけど、たまにはよいよい。(私の場合たまなのか?)

ごちそうさまでした。