5月はバラ。バラで少し元気回復。

5月といえばバラ見に行かないとねと思って、今日はあんまり浮かなかったけど、無理矢理でかけた。緑が心地よい季節。

f:id:myukmyuk:20170514223432j:plain

今日は晴れていたんだけど、空は雲だらけ。残念ながら富士山は見えず。それでも着いてバラを見たら一気にテンションあがり、来てよかったと思った。

f:id:myukmyuk:20170514223433j:plain

以下、ひたすらバラ、バラ、バラ。

f:id:myukmyuk:20170514223436j:plain

花びらがやわらかそう。かえるとかとかげがバラの花びらに挟まってる画像をツイッターで見かけたけど、私がはさまりたい。でかくてはさまれないか。

f:id:myukmyuk:20170514223439j:plain

美しい。

f:id:myukmyuk:20170514223442j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223445j:plain

特に観光地ではない普通の公園のはずなんだけども、何故か外国人(中国・フィリピン等アジア系)率高し。自撮り棒で写真撮って楽しそうだな。

f:id:myukmyuk:20170514223450j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223455j:plain

この白とピンクのグラデーションなんて可愛いすぎる。

f:id:myukmyuk:20170514223501j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223506j:plain

開きかけもまたよい。

f:id:myukmyuk:20170514223511j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223516j:plain

紫のバラの人を思い出す…って、去年も書いた。同世代女性ならきっと、皆思い出すはず。

f:id:myukmyuk:20170514223520j:plain

暖色系がやっぱり好き。

f:id:myukmyuk:20170514223525j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223529j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223534j:plain

真横から見た姿も素敵。

f:id:myukmyuk:20170514223540j:plain

バラ見ていると、今度はキャンディキャンディ思い出した。キャンディがモテにモテまくるお話という印象しかなかったので、さっきあらすじ調べて思い出したわ。もう1回読みたいな。

f:id:myukmyuk:20170514223545j:plain

白いなかに黄色がおひとつ。

f:id:myukmyuk:20170514223549j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223554j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223559j:plain

少し青空も見えてきたかな。

f:id:myukmyuk:20170514223605j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223609j:plain

f:id:myukmyuk:20170514223614j:plain

暑くなったので、そうだ!と思い出してコメダでアイスココア。

f:id:myukmyuk:20170514223618j:plain

去年も同じものを食べた。→バラってこんなに綺麗だったのね。(富士市中央公園)

 コメダといえば実家に帰省したときの父との定番となっているんだけども、父が昨日退院したらしい!「少しよくなった?」とのこと。「?」マークが気になる。だって私がこの前帰ったのほんの1週間前やん。その時点ですごく悪そうだったけども、大丈夫なのかな。

とにかく生活するのが大変そうだった。手が痛くて思うように使えないので、何かと不便そうで、例えばペットボトルがあけられなかったり、コメダでもおしぼりのビニールがあけられなかったり。少しは改善したんだろうか。きっと改善したから退院なんだよなーと信じて、またすぐ入院なんてことにならないよう願おう。