今週のジプロック弁当

暑くなってきたので、身体がサラダを欲している。

サラダ弁当。ちょうどおでんを作っていたので黒はんぺんがのっている。正直、合わない…

f:id:myukmyuk:20170513213538j:plain

 

おでん弁当。暑くなってもおでんは美味しいもの。

f:id:myukmyuk:20170513213545j:plain

 

サラダチキン弁当。サラダチキンは職場で前日にもらった。サラダが豪華になる。

f:id:myukmyuk:20170513213552j:plain

 

野菜スープとブロッコリーサラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20170513213559j:plain

 

サラダ弁当。この日も、もらったサラダチキンがのっている(見えないけど)。

f:id:myukmyuk:20170513213607j:plain

サラダばっかり。食べたかったんだからしょうがない。

 ーーーーーーーーーーー

今日は、野菜スープの残りでトマトソーススパゲッティを食べた。まずにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで弱火で炒める。

f:id:myukmyuk:20170513213614j:plain

 

スープの残りを煮詰める。

f:id:myukmyuk:20170513213621j:plain

 

煮詰まった。

f:id:myukmyuk:20170513213627j:plain

 

スパゲッティと絡めてできあがり。緑のものが何も無かったのでプチトマトのせてみた。辛くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20170513213635j:plain

 

ねここさんが転がる日常。

f:id:myukmyuk:20170513213646j:plain

若干体調悪めだ。結構寝たのになぁ。早く寝よう…