スポンサーリンク

ゴキ対策にはブラックキャップ推し。

私が住んでいるところは、ゴキさんがいた。引っ越した日からいたので、多分もともと住んでる。私より昔からいる。でも、ブラックキャップを設置してから、一切見なくなった。相当効いていると思う。

f:id:myukmyuk:20170507233419j:plain

これは値段がほどほどなのもあるけど、案外、パケ買いかもしれない。ゴキブリ対策のパケ買いって。でも、「ブラックキャップ」の字体からして強そうなのが気に入っている。色合いといい、若干ブラックサンダーとかぶる。そうだ、今日はじめて「柿の種サンダー」を食べたら、本家より美味しかった。

話は戻って、ブラックキャップは、本体も黒くてころんとしていてシンプルなので、見えるところに置くものではないけど何気に気に入っている。

箱を捨てるときに破ろうとしたら、えらい頑丈でなかなか破れない。パッケージにお金かけすぎちゃうん?と思った。

半年効き目があるみたいなので、だいたいGW付近と11月付近に設置する。

と書いたけど、去年11月設置したっけ?忘れた。冬はゴキさんもあんまり活動しないだろうから、今設置するのが重要。

今ブラックキャップの季節なんだろう。読んでるブログと話題がかぶった。ブラックキャップは今が旬。

スポンサーリンク