今週のジプロック弁当

今週は2日だけでもう終わり。ゴールデンですもの。

サラダの季節になってきたのでサラダ弁当。ごはんを敷いていない。でも今はバナナがたくさんあるので、朝、昼と食べている。通勤用小鞄にバナナをつめたら、鞄がぼこぼこになった。小さい鞄には向いていないようだ。

f:id:myukmyuk:20170503000623j:plain

 

鶏肉弁当。鶏肉が入っているのでレンジで温めたら、レタスがおひたしのように、ふにゃふにゃになった。けど、鶏肉と合わせて食べたら美味しい。

f:id:myukmyuk:20170503000632j:plain

 

さて、明日からまた少々実家に帰ってくる。

父用お土産に、ひとりで背中に軟膏を塗ることができる「軟こう塗りちゃん」とユニクロのシャツを持って帰る。乾癬で皮膚がぼろぼろのときにはエアリズムのつるんとした生地がよいとのこと。ちょううどこの前の週末、安くなっていた。

f:id:myukmyuk:20170503002111j:plain

父も実家もどうなっているだろう。