スポンサーリンク

温泉効果

今日は雨で寒いし、無料券があったので、近くの温泉に行ってきた。

温泉はあったまるし、湯船につかることが普段ない(家ではシャワーのみ)のでリラックスできて好き。

なんだけど、どうしても全身緩みすぎるのか、その後のだるさが半端ない。帰宅してから3時間ぐらいお昼寝してしまった。

 

温泉に行ってみんな裸なのを見ていると(じろじろ見ようとしているわけじゃないんだけど、目に入るんだもん)、ダイエットとか胸がないとかどうでもよくなってくる。皆そのままでいいんだなぁと思えてくる。年とれば太っていようが痩せていようが年とった体になるし。

まあ、行く先々、若いピチピチした人や、年がいっても鍛えまくっている人に、たまたま会わないからそう思うのかなぁ。

とはいえ、太りすぎると自分自身が嫌になるし、気持ちよく食べられない(罪悪感に駆られる)ので、気をつけようとは思う。

 

お風呂にはこれを持っていく。

f:id:myukmyuk:20170326232456j:plain

この前書いた全身シャンプーを詰め替えたもの。髪も体も顔もこれで洗う。

seri-o.hatenablog.jp

それにしても、お風呂後には、周りの人のいろいろお手入れ具合に感心する。私はワセリンで適当・シンプルなのだけど、お風呂後のお手入れ(保湿とか)もやれば何か違うんだろうか。

スポンサーリンク