読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

ぽっかり

最近、仕事は一時油断しかけていた(ひとやま済んで気が抜けた)けど、ふと冷静に考えると、何も状況は変わっていない。

手探りなことに変わりはないし、まだ慣れないし、プラスアルファ変えていかなきゃならないこともあるし、片付いていないことが多すぎで焦っている。

まあ、だからといって、帰宅時間も昔に比べれば早いし、休みもとりたきゃとれる。なので、家での時間が結構あるんだけど、なんだかぽっかり、何をすればよいか分からない。

昔忙しかった時期でも料理はしていたし、ブログもちょいちょい更新していたと思う。早朝や仕事帰り、さらに休みの日にマクド等で勉強してた時期もある。それはそれで、当時そうしたかったんだからよかったと思うし、振り返ればあんまり意味ないなと思ったりもする。

勉強をやめて、いざ時間ができてもうまく使えないものだな。最近、暇だわと思うことが多くなった。腹筋して寝るぐらい。その割にはだらだらして寝るのが遅くなったりしているが。

 

もうひとつもやもや。自分の中で「がんばる」「がんばらない」にしばられることが結構ある。仕事でも「がんばらなきゃー」と思っては、「いやいやがんばったらあかん」と思いなおしたり。

自分に関して考えれば、がんばりすぎてつぶれるとかないと思う。これまでも、限界までにさっさと逃げている。転職を何度していることか。今、新たな仕事が増えている時だから、もうちょっとがんばってもいいんちゃう?とも思う。

いやいや、がんばってもいいしがんばらなくてもいいし、自分の好きにすればいいのだ。そうなんだけど、自分の好きが未だに分からない40歳。(思春期かい)

ソメイヨシノはまだ周りでは咲いていない。もう少ししたら桜を見に行くのに忙しくなる。お花をみて、ただ、ぽわぽわしていたいわ。

スポンサーリンク