スポンサーリンク

ホームベーカリーでミルク食パンを焼いたら膨らみすぎた、それと関係ない配送の話。

この前の日曜日にホームベーカリーでパンをセットしたら、えらい膨らみまくった。膨らみすぎて天井(蓋)を突き上げそうなぐらい。

f:id:myukmyuk:20170321220246j:plain

うちのクッキングスケール(量り)は小数点以下まで量れない。だから、レシピにドライイースト2.8gと書いてあるけどいつも適当。3g以上は入れている。その関係で膨らみすぎたのかな。

できあがってみれば、天井にぶつかっていた部分だけ白く凹んでしまった。でもそれ以外は大きくていい感じ。

f:id:myukmyuk:20170321220252j:plain

縦長パンができた。味も変わりなく美味しい。

f:id:myukmyuk:20170321220259j:plain

--------

今日はおやすみで、ごみ捨ての後、二度寝していたら、思いもよらず佐川急便さんがやって来た。この人が来るときは、いつも寝起きだったり、服脱いでて焦ったり私の挙動不審率が高い。 →前来たとき

佐川さんは、ねここさんを見て「猫ちゃん来たね~」と喜んでいた。

私は、今日来ると思っていなかったので、通販の交換商品の集荷の準備ができておらず「ガムテープ貼らなきゃー」とあたふたしていたら、「車にガムテープいーっぱいあるから貼っておきますよ」と言われて、ついお言葉に甘えた。

あとで考えたら、甘えるところじゃなかったわ。送り返すものとか見られたらなんとなく恥ずかしい。といっても靴だからいいかー。

私は通販をよく利用するんだけども、ヤマト運輸や何やらニュースになっているので、不在がちなのが、ものすごく申し訳なく感じている。上で佐川さんと書いたけど、今日来た人も佐川急便の従業員ではなく、恐らく下請け業者さんだし。

通販のお店によって、お届け日時が設定できないところが結構あるので、仕方がないっちゃ仕方がないんだけど、どうにかならんかね。

スポンサーリンク