いつもの掃除に15分追加で換気扇すっきり。

換気扇掃除はこの前は11月大掃除のときにやった。もう4ヶ月も経つのか。

今日はいつもの掃除に加えて、キッチンタイマーを15分にセット。換気扇とガス台周りの掃除をした。15分以上はやらないと決めて、換気扇を外して適当に洗う。

before撮り忘れてafter

f:id:myukmyuk:20170319151755j:plain

ガス台周りのフェンスも取替え。

f:id:myukmyuk:20170319151802j:plain

いつも二面のを買っているのに、マックスバリュに三面のしかなくて「まあいいか」と買ってきた。いざ立てようとしたら、ガス台がぴっちり、隙間がなさすぎて右側の面は立てられなかった。仕方なく、折り曲げて、ないものとして使っている。今度買うときには気をつけよう。

きっちり15分で取り付けまで終わりましたわ。