春を少々、味わってきた。そして芋けんぴMOW。

今日は別の場所に行って歩き回るつもりだったんだけど、ここのところ、どうも風邪っぽい。たいしたことはないんだけども、無理するのはやめておいた。

ということで車で岩本山公園に行ってきた。

f:id:myukmyuk:20170312151106j:plain

この白い花はヤマモモ。植物の名前って分からないんだけど、札があったから間違いない。

f:id:myukmyuk:20170312151110j:plain

可憐だな。

f:id:myukmyuk:20170312151113j:plain

この枝の縦長に咲いているのも多分桃よね。

f:id:myukmyuk:20170312151117j:plain

f:id:myukmyuk:20170312151123j:plain

日光に当たると気分が晴れ晴れする。

f:id:myukmyuk:20170312151132j:plain

これは梅?分からない。

f:id:myukmyuk:20170312151152j:plain

梅が終わった枝。この枝もまた好きなのよね。

f:id:myukmyuk:20170312151158j:plain

こんなに晴れているのに、残念ながら富士山は頂上だけのチラリズム。

f:id:myukmyuk:20170312153250j:plain

お茶でもして帰ろうかとも思ったけども、お昼時になってしまったので、きっと混んでいる。芋まつばを買って帰ることにした。(春と関係ない)

f:id:myukmyuk:20170312153304j:plain

たっぷり入っている!

芋けんぴそのものも大好きだけど、きっとMOWに合わせたら美味しいわぁと想像して、MOWも買って帰った。

f:id:myukmyuk:20170312153313j:plain

なんとハイカロリー!想像どおり美味しい!

MOW好きすぎるので、どんな食べ方が美味しいか研究することにするわ。