おしりをぬくめたい。

おしりをあたためると全身あたたまる。前によもぎ温座パットの試供品を試した日には、からだの芯からぽかぽかした。

 →よもぎ温座パットのカイロ度は想像以上だった。

でも、よもぎ温座パットは高いので、職場では貼らないカイロを持っていって座布団の上にぽんとおいてその上に座ってひざ掛けをしている。こたつ効果であたたかい。

カイロ座布団の難点は、立ち上がった拍子に見られたら結構恥ずかしい。特に男性陣にぎょっとされて「びっくりした、何かと思った」と言われたこともある。

そんな折、スーパーでカイロコーナーを見ていたら、「シリポッカ」なる商品に吸い寄せられた。 

シリポッカ  1枚入

シリポッカ 1枚入

 

 シリポッカって。名前そのままだけど、まさに私が求めている商品やん。これだとカイロが見られず、恥ずかしくない!

運命を感じてそのまま手にとって1回カゴに入れたけど、スーパーでは約600円だったのよね。ちょっと高いかな。箱の説明書きを読んでいたらいいこと思いついた。100均に行こう。

そしてキャンドゥで、これを買ってきた。

f:id:myukmyuk:20170304221452j:plain

タブレットやPCを入れるふわふわケース。B5ぐらいのサイズにした。

f:id:myukmyuk:20170304221635j:plain

カイロの入れてファスナーで閉められる。色も黒だからシリポッカ(赤)より目立たないしいい感じ。早速職場に持って行ってカイロを入れて座布団にしている。カイロの上に直で座るより、熱すぎずよい!

シリポッカの代替品は108円でできた。シリポカ生活を送っています。