読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

余裕がない日々

f:id:myukmyuk:20170212233353j:plain

先月最終土曜から 土曜毎週半日か終日出勤している。それだけ仕事がおっつかない。その間に、父の入院で帰省もしたし四十九日の法事もあったし、平日も残業続きだし余裕がない。

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去るというけども、今年は特に早い。確定申告…と焦る時期だけどもそこまで気がまわらない。いずれやらないといけないけども。

とにかく睡眠はよくとるようにしている。父のお見舞いに行ったときにインフルエンザで隔離部屋に入っていたけども、私はかからなかった。睡眠と最近栄養過多ぐらい食べまくっているから今年は丈夫なんだと思う。いやぁ、体重のことを考えるとそろそろ食べるのを控えたほうがいい、と去年終わりぐらいからずっと思っているんだけど、とまりませんなぁ。

引継期間がほとんどなかったので手探り状態で仕事をしている。とりあえず確定申告を乗り切らないといけないんだけど、それが終わっても未経験業務ばかりなので、今年は本当に余裕がないままだと思う。

今年が済めば断然楽になるはずだ。なんとかのりきりたい。頑張れ頑張れできるできる、と修造ばりに心のなかで言っている。時々口に出して言っているかもしれん。気をつけよう。

めずらしく立っていたねここさん。

f:id:myukmyuk:20170213001343j:plain

撫で肩で着物を着たら似合いそうだなと思った。

スポンサーリンク