箱根神社にお参りしてきた。

天気がよいので、箱根神社に行こう!と思った。昨日も晴れていたし、道路の凍結の心配もないでしょう。

それにしても、箱根に抜ける道には「生か死か 決めるのは君のスピード」とか「命はひとつ」とか「死ぬな!」とか、看板が仰々しいので緊張する。スピード出しすぎないように、ひやひやする。

 

無事芦ノ湖に着いて、車から降りてみたら、風が強い!湖なのに波しぶきが飛んできた。めちゃくちゃ寒い。

f:id:myukmyuk:20170122223647j:plain

富士山チラリズム。

f:id:myukmyuk:20170122223652j:plain

箱根神社の近くの無料駐車場に何故かコーン置かれて閉鎖されていた。お参りで車が多い時期なのに。車が多い時期だから?

箱根神社自体の駐車場は行列になっていたので、少し離れた有料駐車場に停めて歩いていった。

寒い!周りをみたら結構皆厚着している。ダウンのフードまできっちりかぶっている人を何人も見た。静岡感覚で行ったら失敗した。箱根の寒さをなめたらあかん。

こんなにいい天気なのにな。寒さもまだマシなほうなんだろう。

f:id:myukmyuk:20170122223707j:plain

参拝の行列。

f:id:myukmyuk:20170122223710j:plain

今日は、仕事がんばれますようにと願ってきた。100円おみくじをひいてきた。すでに生田神社で大吉をひいているので、トータル運じゃなくて、仕事運を占うつもりで。

結果、中吉だった。まあまあ。「思いもかけぬ煩い起りて心痛するが 心正しく身を慎めば年永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて喜び事が出て来ます 何事も運に任せ思い煩うな」ですって。

思い煩うな。

 

結婚式をやっていた。いい天気でよかったね。

f:id:myukmyuk:20170122223714j:plain

まだ工事中だったけども、少し新しい建物ができていた?(奥に写っている木材が真新しい)

f:id:myukmyuk:20170122223727j:plain

清められてきた。

f:id:myukmyuk:20170122223740j:plain

寒さで耳が凍りそうになって、鼻は真っ赤に。早めに帰ってきた。