2017年の目標

今年の目標は「健康に過ごす」

おばあさんの目標みたいだけど、もう健康に1年過ごせたらそれでいい。

 

 

健康で過ごすには…

1 食生活を整える

…しんどくなりはじめたらお菓子ばっかり食べがちなので、それはいけない。職場にお菓子が豊富なので、せめて個別にもらう分だけに留めること。自らどか食いしなければ大丈夫。

 

2 小綺麗にする

…しんどくなったら、何もかもがどうでもよくなってくるけど、それはいかん。お肌が荒れまくっていたりしたらさらにテンション下がるやん。姿勢よく、にっこりを心がける。

 

3 「いつ辞めてもいい」と思っておく

「いつでも辞められる」と思っておく。まあ、これまでの職歴で、2回も逃げた(途中で辞めた)ことがあるので、いざとなりゃぁ私は逃げるだろう。

 

目標数値のない漠然とした目標だけども、健康第一。

「気楽にねー」

f:id:myukmyuk:20170115231636j:plain