先週のジプロック弁当

ジプロック弁当って何なのかと聞かれたけど、この丸いのが「ジプロックスクリュー」て名前なので、ジプロック弁当と呼んでいる。

ジプロックって、あのチャックで閉める「フリーザーバッグ」が思い浮かぶけど、ジプロックスクリューは蓋がきちっとしまってお弁当箱によい。ジプロックコンテナーをお弁当箱にしている人もいると思う。

初日は、前日帰省から戻ったところだったので、スーパーで買った炒めるだけの味付肉や切るだけの厚揚げ等。干し芋がたくさんあるので、切って入れた。しばらく続くと思う。

f:id:myukmyuk:20170108165313j:plain

 

ふるさと納税でもらった、あじの醤油干し等。干物美味しい!昔は魚の干物は苦手だったので、こんなに美味しいと思う日がくるとは思わなかった。

f:id:myukmyuk:20170108165319j:plain