スポンサーリンク

12月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年12月

→家計簿2016年一覧

→FX取引履歴2016年12月 いやん。

→FX取引履歴2016年一覧

 

 12月の家計は、例年ながらボーナス月でいろいろ買いまくった。とはいえ、今年は大物は買ってないか。コンタクトやシャンプーのまとめ買い、パーマとピル半年分購入もボーナス月。服購入とあとは皮膚科で顔のできもの(イボ?)をとった。

年末最後に葬儀があり、お香典を出したけども、支出的には当然なのでよい。しかし、ふと思ったのが、「結婚式のお呼ばれはこの年齢になったらもうないだろう」と10月に思ったけども、今後はこういう葬祭関連が増えていくんだろうか…寂しい話だ。

ついでに年間の家計簿も更新。 携帯代が格安スマホに変えて去年より落ち着いた。私が買った機種のアタリが悪く、途中、音声通話がつながらないというトラブルにあってしまった。機種を買い替えて、その後問題ない。こうなると、今、故障に備えて念のため入っている「安心パック」(月500円弱)みたいなのが無駄に思えてくるんだよな…

FXは、昨年に続いて公開するのが恥ずかしい。適当すぎるから。もう、いつも言っているセリフを変える。「今年こそはFXの勉強して、少しは考えて取引したい。」から「FXの勉強をするのはあきらめた!」

もう、これだけ勉強しないのは、興味がないからだと思う。勉強せずに退場してない(大損してはいない)のは我ながらすごい運だと思う。まあ、単に、レバレッジが低いので含み損に耐えてしまう(しかも含み損が気にならないので精神的にやきもきすることがない)ってだけだ。これはよろしくないのは分かっているけども、いつか大損すると言われながら(←昔言われた)、今のところ大損はしていない。

 

スポンサーリンク