今週のジプロック弁当と柚子づくし。

鶏レバーと舞茸炒めとトマトとコーンと、あとはお鍋の具??忘れてしまった。ごまをふりかけるのが自分のブーム。

f:id:myukmyuk:20161224154156j:plain

 

さばしょうゆ干しとレバーと舞茸炒めとトマトとレタスとコーン弁当。半額のさばのしょうゆ干しが美味しかった。

f:id:myukmyuk:20161224154207j:plain

 

ふるさと納税でいただいた豚でしょうが焼きと舞茸炒めとカニカマ玉とトマトとサラダチキンスモーク味弁当。サラダチキンのスモーク味は職場で貰ってきた。スモーク味美味しいわ。クリスマス前だけなのか、定番化するのか。

f:id:myukmyuk:20161224154220j:plain

 

23日の仕事後に、念願のしあわせスフレロールを買ってきた!300円弱。クリスマス前だしーと言い訳して買ってきた。

f:id:myukmyuk:20161224154229j:plain

ふふふ。クリームたっぷり。結構軽いので、ぱくぱくいけてしまう。

f:id:myukmyuk:20161224154236j:plain

あっという間に3切れ食べちゃった。本当に好きなんだけど、こんなにぺろりんと食べてしまうからには、頻繁には買っちゃいかん。たまににしよう。

 

そして今日はお昼からサラダを作り…(食べ)

f:id:myukmyuk:20161224154503j:plain

いただきものの柚子。

f:id:myukmyuk:20161224154243j:plain

こちらの柚子を使った料理をすることにした。

甘辛柚子だれチキン。柚子の酸味が利いて美味しい。

f:id:myukmyuk:20161224154254j:plain

柚子大根。これは漬けたての画像なのでまだ漬かっていない。

f:id:myukmyuk:20161224154310j:plain

期限のきている豆腐を早く使おうと、湯豆腐のつもりが、具をたくさんいれたら水炊きになった。生絞り柚子ポン酢で食べる。

f:id:myukmyuk:20161224154317j:plain

 

今日のデザートはスーパーカップのちょっと高級バージョン。

f:id:myukmyuk:20161224231143j:plain

正直あんまり期待していなかったのに(ごめんなさい)美味しかった!

f:id:myukmyuk:20161224231150j:plain

ちょっと上のソースが濃いかな。ごちそうさまでした。

今週は職場の忘年会(私の希望により焼肉)もあり、食べ過ぎた。年末まで1週間弱で元に戻さないと、年始にまた食べまくるからやばい。