しあわせスフレロールが食べたい。

コンビニやスーパーで300円ぐらいで売っている「しあわせスフレロール」が大好きだ。食べたくて仕方がないのだけども、約300円、微妙な値段でためらう。いや、ケーキ屋のケーキに比べれば充分安いんだけども、6切れ入っているというのもためらう原因のひとつ。食べるのは余裕でペロリなんだけども、一気に食べると罪悪感半端ない。かといって1日一切れずつ食べる…ということができない。

今のところ、スーパーで見るたびに我慢している。コンビニのプレミアムロールケーキも、ケーキ屋さんのフルーツたっぷりのロールケーキもいいんだけど、しあわせスフレロールの生地とクリームのバランスが絶妙。クリスマス前後に売っていたら、クリスマスだからということで買っていいことにする。

 

それにしても毎日眠い。眠いとなにもできないや。帰宅時間が少し遅くなっているけども、昔(この仕事に就きはじめ)は毎日もっと遅かったしそれプラス資格の勉強したり、よくやっていたなぁ。年齢もあるんだろうな。

しばらくだらだらした日記が続くと思う。