うつらうつら大賞

家に帰ると次の日のごはんを作る。

その後パソコンの前に座るけど、毎日うつらうつらしている。スパッと寝るか起きるかはっきりすればいいのに、うつらうつらでだらだらしてしまう。

仕事で微妙に業務変更があって、あたふたしている。そういう日々だと、日記に書くことも思いつかない。余裕のあるときは休みに晴れていると出かけたくてうずうずしていたけども、12月はそれどころじゃない感じ。もう12月自体あと少しなのか。年が変わって何かというわけじゃないのに、いつも年末になると焦燥感に駆られる。

職場内で人と自分を比べてはいけない。年休もほぼ自由にとれるし、残業代は出るし、充分満たされているはず。なのに、あんまりにもやりたい放題な人がいるので、ついつい比べてしまう。充分やんか。