窓の大掃除をした。

今日は、朝のうちに洗濯やらお風呂掃除やら軽く家事を済ませて、早めに買い物に行くつもりだったのに、結局買い物に出たのがお昼頃になってしまった。年末ってやたらと道が混むので、朝のうちにでかけたかったのに。

行きはスムーズでよかったけども、帰り2時頃にはもう道が渋滞していた。遠方のスーパーに行くときには、家事よりも先に家を出ることだな。

 

そして、やっとお掃除にとりかかる。何故か毎年最後のほうに残してしまう、苦手な箇所が窓。やってしまえばすぐに終わるのになんでだろう。

今日も取り掛かったら早かった。結構雑。

f:id:myukmyuk:20161218230826j:plain

 あとは和室と押入れのみ。来週やる。

 

今日は、家にあと1歩で着くというときに、荷物が多すぎてかばんを落っことして、玉子が割れた!でも割れたことにすぐ気付いて、家に入ってボウルに入れたから、問題なし。ニラ玉になりました。

f:id:myukmyuk:20161218231440j:plain

坦々味噌鍋にもおひとつ放り込んだ。

f:id:myukmyuk:20161218231422j:plain

割れたのが4個で済んでよかった。気をつけよう…

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村