読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

11月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

お金関連

→家計簿2016年11月

→FXの取引履歴2016年11月

11月は通常の支出は、いい感じ。

食費はいただき物が多くて、2万以内に収まったし、日用品は若干高いけども、シーツや大掃除関連のものを買ったからよしとする。

娯楽費も紅葉狩りにたくさんでかけた割には使わなかった。

被服費でいつも案外かかるなぁと思うのがストッキングにタイツ代。私はパンプス派なので、靴下はほぼ履かないんだけど、左足の親指の爪が上向いてるのか、すぐに穴があく。左足だけ。爪を短くしてみてもだめ。ひどいときは左足の親指の先にバンドエイド貼ったりもした。今も、1点に圧力がかからないように、たまにストッキングをずらしたりしている。1回で穴があくととても凹む。靴によるところもあるから、穴があかない靴に出会いたい。

11月は、通常支出以外の、貯金から出したのが大きい。貯金の額より大きいから実質貯金ができていない、どころか減っている。

国保に車の任意保険にふるさと納税。ふるさと納税はいいとして、国保も国民年金も痛いわ。社保完備の会社ならここまで負担はないのにな。

車の任意保険は、2月の終わり頃に事故をしたのであがりましたな。まあこれは仕方がない。相手の車の修理代+レンタカー代で40万ぐらいかかっていたと記憶しているので、それに比べれば保険料は安いもんだ。しかし、運転は気をつけよう…

FXは、長い間含み損だったドル円ロングが救われたけども、もう少し持っておけば利益もでたのにね。まあよい。今後どうなるんだろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク