今週のジプロック弁当

すき焼きを作ったつもりが「すき焼きのたれ鍋」状態で、しかも味濃すぎてなかなか減らなかった今週。

まずはすき焼き弁当。お弁当にはよかったと思うんだ。濃いけど。

f:id:myukmyuk:20161203212859j:plain

 

次の日は、すき焼きを卵とじしたお弁当。サラダも下に入っており、鯖缶も少々のっている。なにその組み合わせ。でも美味しい。

f:id:myukmyuk:20161203212905j:plain

 

この日もすき焼き卵とじ…ねぎとゴマをのせたらまた違う雰囲気に。野菜不足を感じたのでトマト多め。

f:id:myukmyuk:20161203212912j:plain

 

鶏ムネ肉の照り焼き弁当。サラダやピーマンおひたし等。

f:id:myukmyuk:20161203212919j:plain

 

安売りの味付牛肉ごぼうにんじん炒め、半額のいわしに明太子が入った漬魚、鮭など。肉・魚ばかり食べすぎかな。

f:id:myukmyuk:20161203212927j:plain 

職場ではデスクでお弁当を食べている。交代で昼食をとるので、ふつうに仕事の話に巻き込まれるし、人が通りまくりで落ち着かないし、あんまり休憩気分にならない。ということで、少し前にはたまに外食もしていた。

来年になったら人がさらに減って、お昼に外に出るのも難しくなること(出るも出ないも自分次第なんだけど)が予想されるので、今年のうちに外食1回ぐらい食べ納めしておこうかね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村