無印良品週間なので、一生もののお玉と袋止めクリップを買った。

無印良品週間だからといって、毎回はりきって買い物に行くほどの無印ファンではないんだけども、買おうかなと思っていたものを買ってきた。

小さめのお玉と袋止めクリップ。

f:id:myukmyuk:20161124214645j:plain

小さいお玉はお味噌をこすときや、大きいお玉を使っているときのサブお玉として使う。以前使っていたものが100均ので、柄がとろけてきていたの。

f:id:myukmyuk:20161124214655j:plain

ついつい、お鍋にひっかけたまま火にかけてしまう。でもこれ、結構長く使った。…と考えると、ステンレスで柄がとろけないなら、多分一生使うな。ということで一生もの認定。

袋止めクリップは買うのを迷って、一旦棚に戻した。一袋180円。けども、その直後にホワイトチョコがけいちご(300円弱)買おうと手に取り、「いや、待て私。これ我慢したらクリップ買えるやん!」と自分に言い聞かせて、チョコを棚に戻し、クリップを二袋買った。

もともと100均のカラフルのが大量にあったので、つられて二袋にしちゃったけど、冷静になれば一袋でよかったな。そんなに口止めるものないわ。

 

before

f:id:myukmyuk:20161124214704j:plain

after

f:id:myukmyuk:20161124214716j:plain

あれ?思ったよりすっきりしていないかも?

まあ、40歳だしこうして1個ずつ気に入ったものにそろえていけばよい。一生がいつ終わるか分からないから、油断したらすぐに一生ものになると思う。どうせならお気に入りの一生ものを。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村