体は正直。

f:id:myukmyuk:20161122220629j:plain

なんだか疲れているのか、今朝起きたら、右目があまり開かない。鏡を見たら、ひさびさにものもらい(「めばちこ」って言うけど、気取って、「ものもらい」って書いてる)になっていた。

抵抗力が落ちたらすぐになる。市販の目薬をさせば多分2,3日でよくなるけども、この間、鏡見るたび落ち込むわ。天然アイシャドウ(ピンク)ってことでよいかしら。泣きはらした後みたいで嫌だなー。

まあ、案外他の人は見ても気にしてないので、泣きはらした後みたいな顔のまま出勤してる。

ちょっと今日は早く寝てみよう。明日の午前はねここさんのごはんがクロネコで届く。大きいアマゾン箱で。

そうだ。前回を思い出すと、午前と油断させておいて、朝8時半頃に来るパターンかもしれない。(私の中では午前は9:00-12:00なんだが。)

早起きして待ち構えておこう。