隠れ紅葉スポット?「ひのきの森」に行ったら隠れすぎで人がいなかった。【紅葉2016】

富士の「ひのきの森」の紅葉が綺麗で、隠れた紅葉スポットらしい。

今日は天気もよいのではりきって行ってみた。先日行った、十里木高原の先にあるっぽいけど、ナビでは出ないし、着くかわからなかった。

近くのお蕎麦屋さんを頼りに行ってみたら着いた!駐車場が少ないらしいので、いっぱいだったらどうしよう?と思っていたけど心配ご無用。ガラガラだった。私以外に1台だけ。

f:id:myukmyuk:20161120230416j:plain

地図がなんだか、私には見ても全く分からない。もう一台の車から降りてきたおじさん(多分親世代)が、「地元の方ですか?」と聞くので、「違います、はじめてです」と答えた。その人はいいカメラを持っていて、紅葉を撮りに来たとのこと。森に入って大丈夫なものかと聞かれたけど、こちらが聞きたい^^;「遊歩道があるから大丈夫っぽいですね」という話になり、自然と別れて、ひとりでうろうろしてみた。

スマホの電波が入るか入らないかのぎりぎりの感じだったので、遭難したら困る。遭難って、そう簡単にするもんじゃないんだろうけど、転んで骨折しただけでも、ひとりで電話も通じないと困っちゃう。こういうときひとりは不安だ。

 

なんにせよ、紅葉は綺麗!

f:id:myukmyuk:20161120230421j:plain

黄色も。

f:id:myukmyuk:20161120230425j:plain

天然の苔で、地面はふんわりしていた。しっとり水を含んでいたので、ブーツを履いていてよかった。長靴効果。

f:id:myukmyuk:20161120230428j:plain

うん。森だわ。

f:id:myukmyuk:20161120230432j:plain

歩いても歩いても誰もいない。もみじを独占。

f:id:myukmyuk:20161120230435j:plain

ひのきの森だけに、これはひのきなのかな。

f:id:myukmyuk:20161120230441j:plain

静かだ。

f:id:myukmyuk:20161120230446j:plain

だいたいこういう道を歩いているときはトトロの「さんぽ」が頭の中で流れてる。

f:id:myukmyuk:20161120230453j:plain

抹茶チョコって感じ。

f:id:myukmyuk:20161120230459j:plain

きのこも生えている。

f:id:myukmyuk:20161120230503j:plain

前からトトロが歩いてきても不思議じゃない。

f:id:myukmyuk:20161120230509j:plain

ところどころに、紅葉があって、いいわぁ。

f:id:myukmyuk:20161120230517j:plain

どんどん行きたくなるけども、あまり奥まで行くのはやめておいた。

f:id:myukmyuk:20161120230527j:plain

満足。

 

帰るときに、天気がいいので富士山を見ようと立ち寄った。

f:id:myukmyuk:20161120230532j:plain

行きは雲で隠れていたのだけど、帰りには富士山が見えた!

f:id:myukmyuk:20161120230538j:plain

場所を少し変えて、「忠ちゃん牧場」の駐車場に行ってみた。ちなみに、ここの牧場自体には行ったことがない。

雪をかぶった富士山、美しい!

f:id:myukmyuk:20161120230543j:plain

富士山が見えたらテンションがあがる。今日なら、十里木高原の展望台からもよく見えたかもしれない。けども、体調がイマイチだったので、登るのがしんどいかなーと思って無理するのはやめておいた。

やめておいてよかったかも。帰りには、眠くって眠くって、ヘロヘロになりながら運転してきた。眠い時期なのかなとも思うけど、それにしても疲れやすい。休みに気分転換を図りながらも、無理はしないようにしようっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村