スリム棚と脱衣所と電子レンジとトースターの大掃除をした。

今日は雨なので家で大人しく、大掃除。

スリム棚2つの中身を出して拭き掃除をした。日用品(ティッシュ等)のストック結構ごしゃごしゃ詰まっているので、中身を見直したけども、必要なものばかりだな。ストックはできるだけ持たない…と言いたいところだが、なくなると必要以上に焦る性質なので、右の棚に置ける分にはよしとしている。

f:id:myukmyuk:20161119213041j:plain

左の、調味料の置いてある棚の引き出しには、ごみ捨て用の新聞(職場で不要なのを貰ってくる)やゴミ袋、一番下の段にはねここさんのごはんが入っている。下から二段目は壊れているので空っぽ。

f:id:myukmyuk:20161119213050j:plain

 

脱衣所というか洗濯機のスペースは、上の方を拭き掃除。洗濯機はまた今度別にやる。右がフェイスタオル、中央がバスタオル、左が洗濯ネットや柔軟剤置き場。

f:id:myukmyuk:20161119213100j:plain

配電盤も拭き掃除。ふと、パカッと開けてみたらめっちゃ汚かった!今まで開けたことなかったかも。でも配電の線などにはあまり触りたくないので、適当に拭くだけにしておいた。

f:id:myukmyuk:20161119213119j:plain

 

お次はトースター。2001年製。こういうの買い換えるきっかけがなくて、年季入っているけどもまだ使っている。

f:id:myukmyuk:20161119213139j:plain

 

2008年製オーブンレンジ。ねここさん、邪魔ですよ。

f:id:myukmyuk:20161119213146j:plain

これももう8年になるのか。まだまだがんばって。

f:id:myukmyuk:20161119213151j:plain