イチョウ並木を歩いてみた。【紅葉2016】

もみじの赤もいいけど、イチョウの黄色もね。

ということで、昨日は三島の日大通りを歩いてみた。

f:id:myukmyuk:20161116231205j:plain

まだ、2割ぐらいが黄緑だった。レモンイエローな感じで爽やか。

f:id:myukmyuk:20161116231209j:plain

黄色の絨毯…ってところまでは敷き詰められていない。

f:id:myukmyuk:20161116231214j:plain

 

実際に見た印象では、先程書いたようにレモンイエローの軽い感じだった。この写真の色に近い。デジカメで撮った。

f:id:myukmyuk:20161116231218j:plain

 

ほぼ同じ場所で、スマホのカメラで撮るとこうなる。黄金色で秋らしくなる。

f:id:myukmyuk:20161116231222j:plain

前から薄々感じていたけども、スマホのカメラ、青空はより青く、紅葉はより赤く写る。何かしら補正がかかっている気がする。

 

銀杏がごろんごろん落ちていた。

f:id:myukmyuk:20161116231225j:plain

この辺に「死亡事故多発!銀杏を道路で拾わないでください!」というような看板があった。銀杏拾いで死亡事故とか本当にあるん?

この通りは、日大をはじめ、学校がいろいろ並んでいる。こんな風景を見ながら通学っていいなぁ。

f:id:myukmyuk:20161116231230j:plain

もみじの赤もテンションがあがるけども、黄色もよいねぇ。

f:id:myukmyuk:20161116231235j:plain

 

この日はあいにくの曇り空だったけど、黄色は青空に映えるだろうな。

f:id:myukmyuk:20161116231240j:plain