洗面台の横のチェストと台所にある本棚(FAX台)の大掃除をした。

ここ二日は仕事から帰宅するなり大掃除をして料理をしている。

家事は捗るけどもちょっと疲れ気味。

まずは洗面台横のチェストから。汚れはそうひどくない。

f:id:myukmyuk:20161109233106j:plain

去年は「中身もう捨てるものがなくてつまらない」なんて言っていたのに、改めてみたら、この1年結局使わなかったものがざくざく出てきた。あとで載せる。

 本棚(FAX台)も拭き掃除して引き出し整理。写真では分かりにくいけども、汚れが落ちにくくなってきた。

f:id:myukmyuk:20161109233115j:plain

化粧品入れの引き出し。普段化粧品は口紅以外持ち歩かないのでポーチではなく、この引き出しで保管。中身を出して拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20161109233121j:plain

右側のポーチにはハンドクリームやアイブロウペンシルの予備等が入っている。右手前は車の鍵と時計の定位置。帰ったらここに入れる。左の化粧品入れに使っている箱(昔買ったお財布が入っていた)がそろそろ汚れてきた。よい箱がないか、100均や無印で1年以内に見てこよう。 

本日の処分品。

f:id:myukmyuk:20161109233133j:plain

・キーホルダー…自転車の鍵と物置の鍵に使った。後は使わない。

・フック型ねじくぎ…1個カレンダーかけに使った。後は使わない。

・フック…流しの前に調理器具をぶら下げていたのをやめた。

・ビューラー…使わない。

・何年も前のボンド…使わない。変質してそう。

・かみそり…もはや剃らない。全身脱毛済。

・Uピン…凝った髪型はしない。

・バナナクリップ…髪がうまく挟まらない。髪多すぎ。

・ゴージャスなネックレスとイヤリング…昔披露宴参加時に使った。もう使わない。

・ソフトバンクのもう使えないSIM…使えないのに使うわけがない。

・傷隠しテープ…何故買った?

どれも「いつか使うかも」と置いていたんだけど、結局使わないものは使わないので処分する。