読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

10月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

お金関連

→家計簿2016年10月

→FXの取引履歴2016年10月

 10月は何より結婚式披露宴参加にお金を使った。40歳、もう友人関係のお呼ばれはないかなーと思っていたらあったわ。結婚式披露宴は、美味しいお料理が食べられるし、あんまり会話に加わらなくても(←私は会話が苦手)進行していくし、しあわせ空間な感じが好きなので、ご招待されれば参加する。

正直個人的に深く仲がよいわけではないんだけど、学生時代かなり真剣に部活をやっていたので、団体に所属していた皆呼んでくれている。ほいほい行っている。

これまで何回参加したのか数えてみたら、親戚や兄弟、職場の人も含めて18回目だった。これで深く仲いい人がいないって何なんだ。まあいいや。いつもお祝いする気持ちは充分もって参加している。

ということで、交通費と娯楽・交際費はかかっているけどもOK。そのほかの支出もこんなもんだろう。OK。いつでもOKOK言ってる気がする。車の修理代は予想外にかかったけど、貯金から。

 

考えるとしたら、最近以前より残業が減っているので、お給料が減っている。今後もそうだろう。労働時間が減るのはいいことだ。支出に関して、使うときは使うけど、アイス食べすぎを控える等、がまんするところはがまんしていかないとな…

 

スポンサーリンク