今週のジプロック弁当

今週は週の真ん中で休んだので、月曜が遠い昔に感じられる。

さばの塩焼きとかぼちゃサラダと、ごぼうのきんぴら弁当。ごはんがきのこの炊き込みご飯。

f:id:myukmyuk:20161027231930j:plain

 

さばの煮付けとごぼうのきんぴらと、エリンギ炒めと隠れたところにキャベツサラダ弁当。煮崩れていたので、ごまで隠した。

f:id:myukmyuk:20161027231853j:plain

 

もやしとにんじんの卵とじ弁当。お弁当だけじゃなくてもらい物のヨーグルトやメカブや温泉玉子等食べているので、ごはん食べきれず。

f:id:myukmyuk:20161027231903j:plain

 

鮭のホイル焼き弁当。この日ももらい物が多かった。ごはんを少し残したのだけども、いろいろ食べすぎでしゃっくりが止まらなくなった!「サンドイッチをあげたばかりに食べ過ぎにさせてごめんなさい」と何故か上司に謝られる。いやいや、私が食べなきゃいい(後でおなかがすいてから食べるとかとかすればいい)だけなんやけどね。

f:id:myukmyuk:20161027231911j:plain

来週職場の健康診断がある。身体測定もするから、体重が増えすぎないように気にしている。健康診断の日だけ、数字を軽くしたところで意味がないのは分かっているけども、何か意識していないと、際限なく増加するからなぁ。