スポンサーリンク

車が知らぬ間に傷だらけになっていた。

今の車は2012年の春に購入した。その前の車には10年以上乗ったので、そのぐらい長く乗るつもりだ。

しかし、すでにこの修理歴…

1 駐車しているところをアルゼンチンのハーフの人にぶつけられた。 

 →相手方の知り合いの車やで直してもらった。

2 水漏れで、屋根が洗剤でダメになって、一式塗り替えた。 

 →大家さんの保険で直してもらった。

3 業務スーパーの駐車場でこちらが停車中に、バックしてきた人にぶつけられた。  

 →相手方の保険で直してもらった。

4 駐車しているところを日本人にぶつけられた。

 →相手方の保険で直してもらった。

5 水漏れで、屋根が洗剤でダメになって、一式塗り替えた(2回目)。

 →大家さんの保険で直してもらった。

6 私が追突事故を起こした。(ごめんなさい。)

 →自分の車はかすり傷で全く目立たないので修理なし。

7 知らん間にドアに擦過痕がついていた。←New!!

 

そう、全く覚えがないのに、昨日の夜、助手席側のドアに結構広範囲の擦り傷がついているのよ。びっくりして二度見したわ。

さすがに自分があれだけ擦ったら気付くと思うので、どこかで駐車中にやられたのだろうか。でも位置的には、自分が左折に失敗して擦ったような位置。いやいや、記憶にない。何故にこんなに傷だらけ??

しばらく帰省でいなかったので、正直、いつ傷ついたのか分からない。分からないけど、広い範囲なので、昼間に見たら気付くと思う。今週仕事後に一度スーパーに行った。そのときだろうか。

当て逃げにせよなんにせよ、相手も分からないし、車両保険には入っていないし、自腹で直すしかない。結構目立って、見るたびに悲しくなるので、早いところ、淡々とお金を使って直そうと思う。落ち込みすぎない。もうしょうがない。

ディーラーで修理すると高いから、まずはキズ・凹み等の修理業者で見積もりを出してもらおうと思う。

スポンサーリンク