業務スーパーでスイートチリソースを買う。

業務スーパーに月に2回ぐらい行くけども、いつも、買うものってだいたい決まっている。スイートチリソースは切らさないように必ず買う。

輸入食品店等で買うと少し高いんだけど、業務スーパーだと100円前後で買える。どちらにしてもタイ製。味は比較していないので分からない。業務スーパーので充分美味しい。

f:id:myukmyuk:20161011224334j:plain

 

スイートチリソースは鶏肉に合う。海老にも合う。生春巻きに合わせたらいいけど、昔1回だけ作って上手にできなくて挫折した。サラダのドレッシング代わりにもなる。

しょっちゅう作るのはムネ肉のスイートチリソース炒め。

f:id:myukmyuk:20161011224353j:plain

鶏胸肉を薄く切って、ちょっとだけ塩こしょうして、片栗粉とカレーパウダー混ぜたのをまぶしてカリッと焼く。火にかけたままスイートチリソースとからめる。

海老で同じようにしてもすごく美味しい。海老が高くて最近はあまりやっていないことを思い出した。こんど作ろう。