ねここさん、年に一度のワクチンに行く。

さて、寒くなる前にお風呂に入ったら、次はワクチンなのよ。去年は、シャーと言って大暴れしたんだ。

 →ねここさん、ワクチンを受けに行く。

今年はどうだろう?

 

帰った直後の1枚…

f:id:myukmyuk:20161010233207j:plain

しばらく、距離をおかれました。

f:id:myukmyuk:20161010233221j:plain

今回は久々の病院だったので、ちょっと忘れていたみたい。かかりつけの動物病院は家族経営でお医者さんがたくさんいる。少なくとも3名はいる。女医さんに、「太りすぎ」と言われるのだけど、今回は院長先生だった。

体重が6.35kg…病院で計った中で一番重かった。「どんどん大きくなってるよ~」と言われた(汗)

いつも洗濯ネットに入れていく。そうしてくださいって病院に言われている。ネットから顔だけ出している姿がもう可愛くてしょうがない。ネットのまま、おしりのあたりを消毒してもらった瞬間、ニャッ!(いたっ!)て鳴いた。「まだ注射してないよ~」と院長先生に言われた。でもその後、注射された瞬間は、無反応だった。多分気づいてなかったんじゃないかな。「えらいねぇ。がんばったねぇ」と褒められた。

 

それでもやっぱり怖かったみたい。半泣きやん。お鼻はまっか。

f:id:myukmyuk:20161010233235j:plain

ぐすん。

f:id:myukmyuk:20161010233245j:plain

 

その日と翌日は少しくったりしていて元気がなかった。

f:id:myukmyuk:20161010233255j:plain

 

心配だったけども、その次の日には、いつもと変わらぬゴロンゴロンが見られた。よかったー

f:id:myukmyuk:20161010233305j:plain

これで、来年まで風邪もひかずに元気にすごせるね。