読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

お米20kgが届いた。【ふるさと納税2016-千葉県睦沢町】

ふるさと納税

春先に申し込んだ、睦沢町のふるさと納税のお礼の品、新米が届いた!

お米5kg×4袋=20kg ちなみに、これと同じのがもう1回届く予定。 2万円納税した。

f:id:myukmyuk:20161116233118j:plain

 

ねここさん、記念撮影、つきあって、と頼んだけど、断られた。

スルー

f:id:myukmyuk:20161116233141j:plain

去年は半ば無理やりだけど、記念撮影させてくれたのにー

 →2015年睦沢町

「興味があるのは箱だけなのよ」

f:id:myukmyuk:20161116233221j:plain

しかし、考えてみれば、去年15kg×2回届いたのがつい最近まであった… 途中1回ぐらい買ったり、他のお米をもらったりしたけども、今年は阿南町(お米20kg)も納税したから、60kg届く。消費できるんだろうか??

去年はあんまり私がお米を食べていなかったけども、最近お弁当生活でお米を食べるようにしているから、大丈夫だと思いたい。お米を買わなくてよい1年になるかもしれない。

 

それにしても、ふるさと納税のお礼の品って前触れなく突然届く。 たまたま早めに帰った日で、家について速攻着てた服(外側)を脱いで油断してる瞬間にピンポーンて来たので、焦ったわ。急いで外側を着た。

いつも私が服を脱いでるときに限って宅急便が来る!と思ったけど、私が服脱ぎすぎなんだと思う。なんか、楽、かつすぐに着たくなる部屋着を用意したほうがいいかもしれない。ユニクロのカップがついてるワンピースとか。

佐川のおじさん(おじさんって言っても多分同世代)、よく来る人だったんだけど、いつもは玄関先で私が荷物を受け取るが、「20kgもあるから運びますよ」って、一歩進んで、中に置いてくれた。 それはありがとうなんだけど、またまた気まぐれに、自分の甲を下敷きにして、はいハンコ押してくださいって、差し出してくるから戸惑った^^; 

前にもブログに書いたなぁと思ったら2年も前だわ。この約2年の間に何回も来ているけど、このハンコの押させ方は約2年前の前回と、今回の、2回だけ。

しかも空中で押しにくいから、結局、自分の左手人差し指で、おじさんの手の平を下から支えて、右手でハンコを押す、という謎のサンドイッチ的ふれあいタイムを作ってしまった。左手が人差し指1本なのは、手のひら全体で支えたらそれこそセクハラになりそうやからやめておいた。

玄関先で荷物を受け取るときは隙間しかドア開けないから、ハンコを押す紙をこちらに渡して、中まで一歩運ぶときはスペースが広いから、手の甲で押させることにしてるんかな。なんせ、微妙やわ。

スポンサーリンク